自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ウインナー🐙、🦀、、、🌸

おはようございます。
昨日は出勤で私の持っていったお弁当です。
f:id:healsion:20210913052634j:plain

作る前までは
梅干しおにぎりだけ持っていこうなんて思っていたのですが

作り出すと
おにぎりを作るのも面倒になり

おにぎり作るの、結構、昔からあんまり得意ではありません。

お弁当箱にご飯を詰めるだけの方が簡単!と、

いつもの簡単弁当となりました。

いつもと違うのは、
大好きなウインナーを
タコでもない、
普通の切り目でもない

両端をタコのようにカットしたことです。

カットする前までは、

小学生の頃
通学路の側に小川(用水路?)が流れていて
そこに生えていた植物・・・
なんて言う植物かわからないのですが
こどもが勝手にそう呼んでいたんだと思うのですが

「すっぽん?」でしたっけ?

皮をはいで、かじると すい〜(酸っぱい)

とか言って、いた植物の両端に切り目を入れて
水につけると
両端がクルン!!!となっていたのを思い出して???

(今書きながら、気がついたのですが)
(そんな、両端をカットして水に付けたり、私はいつしていたのでしょうか?)
(書きながらなんですが、ちょっと怪しい、記憶・・・)

(でも、それくらいやっていたかも知れない、と思ってしまう・・・)

(今考えたら実におおらか???考えられないような行動・・・)

(通学の途中で、「これ、食べられるんよ!」と自慢げに教えてくれた子がいたのは確か。)

(今なら絶対怖くて、食べたりしないけど、こどもだったんですね・・・)

ま、とにかくそれを思い出して
ウインナーの両端を十時にカットしてみました。

作りながら、
これって、
カニ???

と思ってしまったので、
今、カニで検索してみたら

ニッポンハムに飾り切りのページがあって
カニと言うわけでもないただの私の思いつきの切り方でした😄

カニは、ちょっと違いました。
(まぁ、どっちでもいいことですね😊)

そして、
そこで紹介されていたタコちゃんは、
完成度の高いタコちゃんでした🐙

私のたこちゃん🐙は、足4本だから・・・。
逆さになると花🌼になれる😊

足、もう2本増やそうかな???😁

今日も良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村