自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

アマビエ様

今日も粘土ざんまい…
f:id:healsion:20210523202134j:plain
アマビエ様を作ってみました。
コロナ終息を願いながら。
f:id:healsion:20210523202236j:plain
全部で10人。
同じように作っているつもりなんですが、
10人とも全く違いますね。

上の写真は自然の光の中で撮影。
下の写真は部屋の電気の光のもとで撮影。
本当は、上の写真のような灰色なんですが、茶色に写ってしまいます。

乾燥するともっと白っぽくなります。
(素焼きするともっともっと白っぽくなる予定)
(釉薬をどうしようか?と悩み中。)

この際48人くらい制作して「アマビエ48」と命名したりして。

アマビエ様、足が3本ということで。
前から見て2本しかついていないアマビエ様の
もう一本の足は背中側につけてみました。

コロナ禍のせいで、すっかり家で過ごす時間が増えています。
というより、ほとんどお出かけしなくなってしまいました。
(もともと出不精。。。😋)

掃除をしたり、草を引いたり、お菓子を作ったり。。。😄

今日は、
冷蔵庫で結構場所をとっている冷凍パイシートのミニサイズ。
これをなんとかしないと…

というわけでミニツイストロールパイを作りました。

中に包む粒あん…初めてホットクックに任せてみました。
感想:楽でした😄

小豆と水を鍋に入れてスイッチオン。
途中で「砂糖を加えてください」みたいなことを言われたら、入れる。
出来上がり。

その間他の部屋で他のことができるのが素敵😊
実際、作っていることを忘れてしまっていました😅
キッチンでホットクックがかなりしつこく
「食材を加えてください!!!」と言ってくれていました😓

その後、
あんをパイシートにサンドしてカット、ツイストして焼き上げました。

実に下手😭
↓ ↓ ↓
f:id:healsion:20210523204949j:plain
まっずそうですみません💦
↓ ↓ ↓
f:id:healsion:20210523205007j:plain

お目を汚して申し訳ない。。。😭

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村