自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

赤飯おむすび(だけ)弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220322224155j:plain

久しぶりの?おむすび弁当です。
用心してビニール袋に入れている(汁漏れが怖くて)お味噌汁付きです。


今日の言い訳 なぜおむすび(だけ)弁当になったか?


朝5時半、子どもが言いました。
「今日はこれからすぐ出勤しないといけなかった」と。


遊びすぎだよ、きみ。忘れていたなんて。
(と、言いませんでしたよ😊)
(ちょっと心の中で言いたかっただけです😊)


おむすびは前夜に仕掛けた赤飯です。
初めて自分の作った赤飯が美味しいと思えました。
(数えるほどしか作ったことはないのですが)


美味しくできたのは、こちらのおかげです。↓↓↓
f:id:healsion:20220323031643j:plain
井村屋さんの、餅米と普通の米に混ぜて炊くだけの缶詰です。

缶のふたを開ける時に思いっきり中身の汁を服に飛び散らせてしまいましたが
十分美味しくいただけました。

私にはぴったりのありがたい缶詰でした😊


ところで、以前こんな記事タイトルの日があるのですが

www.healsion.com

この日の写真の右端に「新しいフードジャー」が写っているんです。

色はミント色。
思っていた以上にきれいなミント色で大満足。
焦茶色(今時、「こげ茶色」ていうのは昭和の人だけ?)の部分は
チョコレートみたいで、全体としてはチョコミントみたい✨
おいしそうでうれしい✨
眺めるだけでニヤニヤできるフードジャーなんです。


本日使用しているフードジャーが古くなって不具合の箇所が出て来たので購入しました。


でも、新しいフードジャー、買ったのに使っていないのは、
せっかく購入したばかりなのに部品を無くしてしまったんです。


この頃、こういう細々した水筒などの部品は、
食洗機にセットできるカゴ(「小物が洗える食洗機カゴ」アマゾンに載っていました。)
(私はそれをどこで買ったのか覚えていないのですが同じものだと思います)
にみんな入れて一気に洗っていました。
簡単便利。衛生的。


フードジャーの部品もそうしようと思って取説を読むと
「食洗機で洗わないで。」と。


買ったばかりです。
しばらくは大事に手洗いで・・・


今となっては、大事にしたばかりに無くしてしまい、
こんなことなら、カゴに入れて洗えば良かった。。。
と、後悔😭💦


部品だけで買えないものかと、探しました。


メーカーさんのホームページで取り扱っているようなのでひとまず安心です。
1個165円。
それなら買おうと思ったのですが送料が気になります。


送料一律330円なり。
ああ、ただのゴムパッキンですから、「封書でいいですよ。」
とはいきませんね。
(弁パッキンというらしいです)


ちっちゃな弁パッキン一つ無くして約500円。


つくづく食洗機カゴを使わなかったことが悔やまれます😭
(物を無くさない人は、手洗いでいいのでしょうけれど)
(昔から、何故かスプーンやフォークがなくなっていく・・・)
  「小人がいるんだよ✨」床下に💕


では、今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
(書き始めは夜なのですが、眠ってしまって続きを書くのは朝になることが多いです😅)

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🍙お越しいただきありがとうございました🍙

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村