自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

見かけは悪いが、食べたらおいしかったおむすび

こんばんは

今日のお弁当?です。
f:id:healsion:20211124223948j:plain
見かけは悪いんですけれど、

(四角い平べったい、サンドイッチみたいな形にしました)

とってもおいしいおむすび?でした。

昨夜は少しでも早く寝ようと、

お風呂に入るのを、朝にしたため、

お弁当を作る時間がなくなってしまいました。

(なんだかんだ言いながら、いつもお弁当を作る時間がない・・・😭)

お弁当を注文するか?

なんでもいいから持参するか?

の葛藤の末、作ったおむすび。

(そんなことで、葛藤するなんて。。。😅)


実は、朝作りながら、

これ、おいしいのかな?

と、かなり不安でした。


一番外側・・・有機(だと思う)野菜や、昆布、小魚などを砕いた、いつものふりかけ。

       (ほとんど塩分なし)なので、少し塩を足しました。

       (海苔で包みたいところですが、ストックなし。)

ご飯

梅干し、その両側に、カットチーズ、さらにロースハム。

こんなんですから、おいしいのか悩んでしまいましたが

奇跡的に?おいしくいただけました😊

お腹が空いていただけかもしれませんが😓

いや、おいしかったです✨✨✨


断面も、梅干しの赤、チーズの黄色、ハムのピンク、ときれいでした😊
(外側の緑の線も)

写真には写っていませんが、バナナも持参しました😁


ところで、変な?話?なんですが、

私、どうも海苔を買うのが?使うのが?下手なんです。

おむすび用の海苔を買っても、たいてい使うのを忘れて期限切れにしてしまうことが多いです。

(今日も探したら、出てきたかもしれません。)

寿司用の海苔もそうです。

しょっちゅう期限切れにしています。

(まぁ、寿司用の海苔は、お寿司を作る時だけ買えばいいわけですが)


朝の食卓とかにでるあの小袋に何枚か入っている海苔は、

買うと、あっという間に無くなるので、それが嫌で買いたくないです。


うちの家族(特に夫)は、あの海苔の袋がいくつあっても、

小袋ならあるだけ全部、入れ物入りなら入っている全部、

あっという間に食べ尽くします。


適量を毎日食す、ということが全くできないのです😱


だから、最近はもう買わないことにしています。

いくらあっても足りませんし、

いくら体に良い食べ物でも、そんな食べ方、かえって、体に悪いような。。。

それと、あの、湿気を防ぐ、袋に入っている石灰?みたいなの、ちょっと苦手です。

捨てるのに、少し気を使いますしね😅


だけど、おむすびがこんなにおいしかったら、

やっぱり海苔、少し買っておきましょうか。。。


明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村