自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

30秒弁当

こんばんは

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20220308211048j:plain
梅干しが2こ入っていますが、特に意味はありません。

瓶から一つ出そうとしたら、二つくっついてきて、 そのままお弁当箱に入ってしまいました。

結構可愛いので、ダブルもいいな・・・と思いました。
(一つが小さいので、二つで一つくらいなものです)


今朝はかなり時間がなく(いつもですが)
キューピー3分間クッキングなら、
30秒クッキングくらいじゃないかと。

だから、メインは冷凍庫をゴソゴソして
f:id:healsion:20220308211749j:plain
↑これです。
チリソースチキン。
コープで注文したような気がします。

これを8個お皿に並べてチン!


卵には、昆布水(だったと思います)をちょこっと加えました。
あとは、お醤油とか。(やばい。何を入れたか覚えていません😱)

昆布水は、白崎茶会の「癒しのスープ」の中のレシピで作りました。

あ、作るというほどの大層なことでは、ございません。
昆布を水に浸しただけのことです😊


この頃すっかりレギュラーになっているブロッコリーもチン🥦


いざ、つめん!

卵焼きと、ブロッコリーと、チリソースチキン、 おや、おや、空間がありすぎです。


あわてて
冷凍庫に控えている、
ちくわの磯辺揚げ、ミニハンバーグ、レンコンのはさみ揚げ
に、登場してもらいました。

これだけ冷凍食品が沢山なのですから、
今日のお弁当は、おいしいに違いありません!!!


ご飯ですが、
缶詰のコーンを、ご飯と一緒に炊いてみました。
私は、これ、結構好きです。ほんのり甘くて。

とうもろこしが生だったら、もっともっと期待が持てそうでした。


では、おやすみなさい。
良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
🌽お越しいただきありがとうございます🌽

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村