自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

捨てたらもったいない梅酢

今日のお弁当は
f:id:healsion:20210615230236j:plain
まいど変わり映えのないお弁当です。

卵焼きは、ネギを入れてみました。

豆腐ハンバーグ。もちろん冷凍製品。

冷凍かぼちゃをレンチン。
・・・冷凍物をチンさせるとき、よく酒を入れています。
別に入れなくても大丈夫かもなのですが、入れています。

きゅうりの酢物は、きゅうりをカットして
「そのまんま酢の物」をかけているのですが、
今日はそれに先立ち、これ↓を入れてみました。
f:id:healsion:20210615230754j:plain
梅酢です。
梅干し作る際にできた2019年製の白梅酢です。
今日のきゅうりがちょっと元気がなかったので
元気付け?に入れてみました🤣
(そんな効果があるかどうか、もちろん知りません💦)
でも、確かにおいしい酢物になっていました。
大葉もさわやかで満足😄

今日のお昼もおいしくいただけました😊

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村