自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

イカとズッキーニ

今日も、、、いえ、、、いつも以上に質素なお弁当になりました。
↓写真もちょっと、なんか、、、😓
f:id:healsion:20210616225750j:plain

おにぎり2個。
オレンジ。(たくわんじゃありません😊)
インスタント味噌汁。
(持って行ったのに、お湯がなくて、、、持って帰りました🤣)

おにぎりの中身は、
f:id:healsion:20210616230054j:plain
これは、この前行った道の駅で買った・・・
f:id:healsion:20210616230140j:plain

f:id:healsion:20210616230208j:plain

しいたけの方は、そのままご飯と食べた時は、
「なんか、ぼんやりした感じ・・・」
という印象しかなかったのですが
この、おにぎりにしたら、不思議なことに
おいしかった😋のです。

一緒におにぎりにインした「ふきのとうみそ」との相性が
良かったのかもしれません。

期待していなかっただけにびっくり😆

もう一つのおにぎりは、いつもご飯に乗っかっている
手作り梅干しと、胡麻と、(緑黄色野菜+海藻類+小魚)ふりかけ。

こんなお弁当でも私はとっても満足・・・😊

さて、実は今日、仕事2時間分お休みいただいて
母のところに様子を見に行きました。
もしかしたら病院に連れて行くことになりそうだったので・・・
皮膚にブツブツができている・・・と。
昨夕とっても思い詰めた感じの電話があったので心配だったのです。

結局病院に行かずに済んだのですが、帰る際、イカをもらいました。
コープの冷凍🦑です。

私がイカだけ購入することはほぼないです。
シーフードミックスなどは買いますが。

そんなわけでこのカットされたイカ、適当に調理しました。
f:id:healsion:20210616232554j:plain
それが、なぜかおいしくて、今度作る時のために書いておこうと思います。

フライパンに油をしき、イカを炒める。
(バター入れました)
薄く切ったズッキーニを一緒に炒める。
(夫の姉から毎年のようにいただくズッキーニ)
(いまいちズッキーニを持て余しています・・・)
(ズッキーニをおいしく食べたいのですが・・・)
塩、胡椒、(クレージーソルト)酒を加える。
冷凍イカのせいか?よくわかりませんが水分が結構多くて
この水分がほぼとんだら、お醤油を少し入れる(焦がして香りを)

確か、こんな感じで作りました😆
(既にうろ覚えとは、我ながら情けない💦)

ズッキーニ、割とおいしくいただけました。
(私にしては、上出来😄)

まぁ、加熱して、味付けしただけですが・・・

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村