自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お弁当にスイカ🍉

今日のお弁当
f:id:healsion:20210607224454j:plain
調理時間が一番長かったのは、
きゅうりとわかめの酢の物。
と言っても、きゅうりを薄く切るだけの時間くらいですが。
(3本。別にお弁当だけならそんなにいりませんが、ついでに多めに。)

切ったら、あとは「そのまんま酢物」を振りかけるだけ。
(塩もみしなくていいのがうれしい)

(梅干しはもちろん一番手間暇かかっています😊)
  ↑ちょっと、手作りできたのがうれしくてアピール😆
(この頃、ご飯は玄米で胡麻といつものお野菜などの粉末をかけています)

冷蔵庫の中でゴロゴロしている製菓用のアーモンドスライス。
昨年スイーツ作りに邁進していた頃購入したのものですので
早く使わないと賞味期限が切れてしまいます。

それで、今日は卵焼きに入れてみました。
今日の卵焼きは、ハーブ味。
アーモンドスライス、入れても入れなくてもいいような出来でした。

あとは、元気のない日に特に入れたくなる大好きなウインナー。
タコちゃん🐙、逆さに投入(このところいつも逆さま)
(海の中へ潜っていく🐙ということで。後ろから見ている🐙。)
(お弁当の中へ潜っていますしね😄)

ピーマン、今日は、普通のオリーブオイルで焼きました。
先日、たっかーいオリーブオイルで焼いたのと、どう違うのか?
よくわかりませんでした。
どちらも美味しい😊
(たっかーいオリーブオイル、生で使うとこんな私でも違いは分かったのですが)
(いっぺんに両方で焼いて、比べて食べると違いがよくわかるのかもしれません)

お肉を焼いているのですが、
結構ジュワジュワしていて、ちょっと、もうこんなのは無理・・・。
牛肉のしぐれ煮くらいが私にはちょうどいい・・・年齢になったようです。

以上詰めると、これでもいいのですが
やっぱりミニトマト(赤色)欲しくなるのでした。
f:id:healsion:20210607230235j:plain
↑今朝のミニトマト。成長中。

さっぱりしたものが欲しくて、
スイカをデザートに持って行きました。
(赤色ですしね。)
(保冷剤で容器を囲んでいきました。)

別にどうと言うことのないいつものお弁当なのですが
結構脳トレにもなっているかもしれません😊

もうちょっと早起きできるといいのですけれど😅

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村