自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

やる気のない日々。

今日のお弁当です。
f:id:healsion:20210421214345j:plain
やる気の感じられないお弁当です。

ないよりましシリーズですね。
卵焼きとブロッコリと市販の冷凍アジの甘酢漬け。

こどもの出張中は特にこうなります。

そして冷蔵庫、冷凍庫が物で溢れかえります。

生協の商品は2週間前に記入したものを1週間前に注文して届くので
前もって出張を教えてくれなかった今回、
どんどん食べ物が溜まっていっている状態です。

食べる人がいないのと、
作る意欲がない私のせいです。

さらに、明日、ヘルシオデリ(ホットクックなどで簡単にできる冷凍の料理材料)
が届くのです😱

どーする😰

さて話は変わりますが、
このところ朝から疲れ果てていて、車で出勤していました。
今日は久しぶりに歩いて出勤しました。

途中、小さな可愛いらしい喫茶店が建設中でして、
私はオープンを待ち望んでいます。
日ごとに素敵になっていくお店を眺めるのが楽しみの一つになっています。
(さぞかし防犯カメラに写っているのではないかと。)

歩いて通るたびに、建設中の喫茶店を写真にとって、いとこにラインで送っています。
初めこそ、相手をしてくれていたのですが、さすがに飽きてきたのか
さっきなんか、すずらんの花の話題にすり替えられていました。

素敵な店主に「珈琲いかがでしょう」なんて言われたらどうする???
素敵な店主って、ドラマみたいに中村倫也風?
いやぁ、ちょっと若すぎる。。。
それに、慣れてきた頃どこかへいっちゃうのも・・・
もうちょっと年齢の高い店主の方がベター???
いやぁ、それもどうなんだろう?

いやいやそもそも話しかけられることはないだろう。
(朝から妄想しすぎ・・・仕事行きたくない現実逃避か😭)
それに話しかけられない方が気が楽。

「ソロ活女子のススメ」の五月女恵さん(江口のりこ)みたいなことを
若い頃からやっているもんで。
(一人で動物園とか)(一人で旅)(一人であべのハルカスとか)
一人が気が楽です。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村