自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

まさにズボラな昼食ですみません

お昼ご飯を食べようとしたところ
お弁当がないことに気づきました。

いつもお弁当を持参しているので
出入りのお弁当屋さんに注文する習慣が身についておらず
注文するのを失念していました。

この頃超多忙なお昼時を過ごしておりまして
買いに出かける時間の余裕はないのです。

一瞬真っ青😱になりましたが
すぐに非常食として職場に置いている
カップ麺を思い出しました。

そんなわけで今日のお昼ご飯は
f:id:healsion:20210422223056j:plain
でした。

さて昨日の妄想喫茶店の話の続きです。
今日の出勤は車にするか?歩きにするか?
悩んだのですが
かわいい珈琲店のストーカーとしては歩くことにしました。

今朝は店の前に「closed」の小さな黒い表示物が立っていました。
Closedなんてもうオープンしているみたい・・・
と思い店の前を通ると、まさに中村倫也風の青年が(かなり年下か?)店の周りを掃除していました。
20代前半っぽかったので、うちのこどもくらいでしょう。

夕方、なんだか人がいるなぁ・・・と思いながら通りかかると
朝見かけた店長さんみたいな人が外の席のあたりでお仕事をされていました。
「もしかしたら今日もプレオープン?」
(実は先日プレオープンしてたようなのですが気が付きませんでした。無念😓)
とうれしくなり、たずねてみると、普通に今日オープンとのことでした。

毎日オープンを楽しみにしていた者としては、初日に入りたい!との気持ちはあったのですが
仕事で疲れ切っていましたし
夕方コーヒー飲むとこの頃は眠れなくなることもあるので
今度午前中に行こう・・・と思い通過しました。

でも今思うと
珈琲店だけど、コーヒー頼まずにココアでも頼めばよかった。
ずっとオープンを楽しみにしていたのに。。。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村