自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

とろけるスフレチーズケーキ

昨日紹介したかった久しぶりに作ったスイーツ🍰
「とろけるスフレチーズケーキ」
f:id:healsion:20210420234324j:plain
きれいにカットできませんでした😅

一晩冷蔵庫で冷やして
鍋の底をお湯で温めてもなかなか鍋からケーキがはがれてくれなくて
ならば
f:id:healsion:20210420234555j:plain
鍋を逆さにして、その上にお湯を入れたボールを置いてみました😓



f:id:healsion:20210420234717j:plain
なんとか落ちてきてくれましたが・・・

無惨な形に💦

形はぐちゃぐちゃっぽかったのですが
お味はいけました。

夫はおいしいと言いながら「もう作るな!」とえらそうに言いました。
たくさん食べすぎるから。カロリー過多になるから。です。

少しずつ食べることができない。実に原始的です。

あればあるだけ食べ尽くす。
なんでもそうです。

ナッツ類でもチーズでも。
少しずつ味わって食べられない。。。

だからうちはおいしいものが買えません。
いっぺんに全部食べられてしまうからです。

(買えない理由はそれだけではありませんが😅)

冷凍してみたらどうか?と言うので
冷凍してみました。

今日「冷凍したケーキは?」と言うので
冷凍庫から出して、少しだけ小さいケーキの塊をあげたら
「小さい方をくれたな😤」
と見破られました。

はい、確かに少し大きい方はこどものために残しておきました。
母親ってそんなものだと思うのですが😛

それにしてもよくそんな細かいところまで観察していると・・・
食べ物の恨みはなんとやら・・・

冷凍スフレチーズケーキ、アイスクリームっぽくておいしかったです😊

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村