自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今年のクリスマスケーキは、ガトーショコラ。

こんばんは

今日はまだ20時30分です。
今日こそ早寝ができそうです😆

待ちに待った金曜日🎉

寝ます!

たっぷり!

ひたすら寝たい!

誰にも邪魔されないで。


そして年末年始に備えます!


そういえば今日はクリスマスイブ✨

浄土真宗の我が家には全く関係ありませんが

子どもたちが小さかった頃は、毎年ツリーを飾っていました。

人並みに。

プレゼントも用意して。


子どもたちに「サンタ、みたよ。なんか父さんに似てた」

と、サンタ疑惑が浮上してから少し経つと、

我が家にサンタが来なくなりました。


サンタを楽しみにしていた子どもたち、

そろそろ今度は自分がサンタになる年になってきました。


思えば、子どもたちとなんやかんやと、
過ごす時間ってあっという間に
終わりが来るものですね


わが家にサンタは来なくなったけれど、

今度は、子どもがケーキを買ってくれるようになりました。

今年、買ってくれたケーキです。
f:id:healsion:20211224204217j:plain


f:id:healsion:20211224204350j:plain

去年と同じ鹿鳴館のケーキです。

www.healsion.com

去年の働き者の木こりさんたち(小人?)のケーキ、好きだったんですが。

今年は見かけなかったと。


それにしても
濃厚なチョコレートでした。

洗って捨てようとしていたのですが↓
f:id:healsion:20211224205742j:plain

裏、撮りました😊
(憧れのベルギーチョコ💚)


この濃厚ガトーショコラを堪能した後に、

地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ(ミツカン)の鍋を食べたのですが
ガトーショコラの味があまりに濃厚だったため
しばらく鍋の味が全然わかりませんでした😱

食べる順番が逆でしたね。


では、待ちに待った睡眠!を堪能します。
おやすみなさ〜い😆

良い週末をお過ごしくださいませ🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村