自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

初めてのトマト鍋🍅

こんばんは

今日は寒かったですね。

いきなりのダウンジャケット着用となりました。


今日のお料理は
f:id:healsion:20211127225236j:plain

え?これ、なんだ!!!と、色が実際より

美味しくなさそうに写っていて

ちょっとびっくりしてしまいました。


トマト鍋です。

カゴメ(KAGOME)です。


いつも鍋のつゆは、ミツカンを買うのですが、

トマト鍋は見つけられず

カゴメさんのつゆを購入しました。


カゴメさんはトマト、と、言うイメージなので

きっとこの鍋つゆもおいしいだろうと、期待しての購入です。


ところが、野菜嫌いの夫は、このトマト鍋のつゆを見るなり

作る前から、拒否反応。


今日作った直後、テーブルに置いても

食べないうちから「食べたくない!」

「食べないなら、もう二度と私は料理を作らない!」
と、宣言したら、やっと、300mlくらい(お鍋の取り皿に一杯分くらい)
を食べて終了。


悪いことに、野菜にもう少し火が通った方が食べやすかったと思うくらい

まだ野菜が少々歯応えのある状態で食してしまいました。

当然、夫は「まずかった」といい、早々にダイニング退出。

本当にデリカシーのない昭和夫は。。。


その後、もう少し加熱して、時間をおいて食べてみると、

とおっても✨美味しかったです✨

このトマト鍋は、クッタクッタに煮込んだ方が美味しいですね✨

キャベツがたくさん(2分の1)入っていて

ロールキャベツも思い出しました。

(なんか、変な表現ですが↑)

とにかく野菜はたっぷり摂れます。

(鍋のいいところですよね)

お肉は、鶏肉、で、大好きなウインナーも入れました。

ブロッコリー、しめじ、玉ねぎ、(にんじん)

いつものお鍋と少しだけ、変化のあるお野菜で。

白菜、お豆腐とかばかりじゃなくて、目先も変わってうれしい。

あとで帰ってきた子どもも「おいしかった」と言っていました。


カゴメのホームページを見ると

チーズを入れたらさらに美味しくなると。

初めに食べた時は(加熱が少し足りなかった時)

私もチーズを入れたら・・・とちょっと思ったのですが

のちに、クッタクッタに煮込んで少々時間置いて食べた時は、

チーズ入れなくても十分美味しかったです✨


夫がどんなに反対しても

また買ってきて

野菜をたっぷり摂る予定です。


この冬、鍋を作る回数が多いので

いろんな鍋に挑戦したいところです。

では、また明日。

良い日になるといいですね🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村