自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

豚バラ大根

今日は豚バラ大根です。
f:id:healsion:20210205191114j:plain
なんでもこの自分で作った抹茶茶碗に入れはじめました。
なかなか織部、なんでも合いますね。
見直しました。

元々、木々の緑は好きですが、
食器に緑は?????派でした。

なぜ織部の好きな人がいるのがわからなかった若い頃。

そもそも洋服も緑はほぼ持っていません。

前回の陶芸教室ではサラダボウルに釉薬をかけたのですが、
織部にすればよかったかな?と今、後悔しています。
確か???水色っぽい釉薬と、黄色をかけました。

掛け方もいろいろあるよ、と先生に言われ、
「じゃ、こういうふうにお願いします」と言ったら、
「普通にしましょう。」と言われ、私の願いは叶いませんでした。

だから、自分で思い通りに焼ける窯が欲しいのです。
(なかなか思い通りには出来上がらないでしょうけれど)

🙋‍♀️応援して頂けたら💕幸せます👇

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村