自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

昭和の私の初めてのネット注文(-.-;)y-~~~

初めてのネットで予約注文。第一弾は、マクドナルド。
f:id:healsion:20210206153107j:plain
これも、ボケ防止活動です。
コロナ禍もあって、どんどんいろんなことが変わっていっています。

今までは、「昭和ですから」とか
「アナログですから」とか
なんとか適当にやってこれましたけれど
のんびり言っている場合じゃないような気がしてきました。

ちょっとした危機感?。

これからは食べ物をネットで調達できないと。。。
 (こどもたちは、以前go to eatとか利用していたみたいですが。)

と思い、今まで見向きもしなかったネットでテイクアウトの注文に挑戦。
錆びついた脳みそをうんうん唸りながら使い。。。

マクドナルドのアプリをダウンロードして
悩みながらなんとか注文して

(時間指定はマックではできないことを知り・・・)

(私の場合クレジットカード支払いしかないのを知り)
(○payは利用していないし。そもそもスマホ持っていないですし)

(現金払いはないのですか!)
(いつもニコニコ現金払い・・・って昔あったような。。。)
 →なんと、NHKひょっこりひょうたん島の中で、使われていた言葉だとか。
 昭和40年頃の話。
 ああ、だから昭和の私にはクレジットカードは作ってはいけないものだという考えが染み込んでいたのね。。。
 確か、親からもクレジットは禁止されていたような。
 去年?職場の同級生にカードを持っていないことを打ち明けると
 仕事している間にクレジットカード作っておかないと退職後は難しくなるんじゃない?
 と言われ、慌てて生まれて初めてのカードを作りました。
  どうもこのiPadを連れて行かないといけないのを感じ
(スマホ持っていませんので。ガラケーです)
(スマホ持っていないこと自体時代からおいてけぼりですね。)

車にiPadを乗せて(ついでにこどもも載せて)
マクドナルドの駐車場到着。

アプリの「受け取りに進む」を押して
注文番号が表示され店内に。

無事買い物できました。
やれやれ。

(その後マクドナルドからメールで領収書が届いていて安心するのでした。)
あー、歳とるって、大変。

🙋‍♀️応援して頂けると💕幸せます。👇

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村