自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今日は、帰宅してからずっと陶芸のことを調べていました。
やばい。
本当にやばい。
完全にハマっています。

ネットで窯を見ていたらこどもに見つかって怒られました。
「そんな無駄な買い物するくらいなら、自分が自転車を買う!」と言われました。

はっきり言って、その方が無駄使いではないかと思います。

彼はすでに私たちから見たらとってもとっても無駄としか思えない
高級自転車(私が買おうとしている窯よりは確実に高い)を買っています。
さらにもう一台買ってどうしようというのでしょうか?
そもそも、私はそんなこどもの高校時代のお古の自転車に乗っています。
道路脇の用水路にダイビングをしたことのある軸のねじれた自転車で我慢しています。

あんまり無駄使い&家が汚れる!と言われ、
自分の部屋に置くのならまだいいけれど、と、
いつも私がこどもに言っていることまで言われ、

思わず思っていもいなかった一言を言ってみました。
「私はこれから陶芸で有名な人になるんだよ」
(これなら納得してくれるかもしれない。)

だめでした。

そんな戯言で騙される年齢ではありませんでした。

🙋‍♀️応援して頂けると💕幸せます👇

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村