自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

黄緑色のサラダボウルとポテトサラダ

今日も暑い1日でした。
一緒に食事をしようと母に言われ
作ったポテトサラダです。
f:id:healsion:20210723231556j:plain
これでもか!のミニトマト。
のせすぎですね。
大量のミニトマトをなんとかしないといけなくて
力が入ってしまいました😅

食事をしに実家に帰ってみると
母もポテトサラダを作っていました。

親子です・・・😅

(今気づいたのですが、写真を撮ればよかった・・・)

私がこどもの頃、よく母が使っていた
レタスのサラダボウルに盛られていました。
セットの大きな木製のスプーンとフォークも一緒に。

久しぶりにフルバージョンでみました。
私はこのお皿が好きで
(鮮やかな黄緑色のレタスの葉っぱの陶器なんです)
冒頭のサラダを盛っているお皿を作ったんです。
作ろうとしたお皿より渋い緑色になってしまったんですけれど。
それに、本当は、この実家のレタスのサラダボウルのように
レタスの葉っぱのお皿にしたかったんですが・・・
(つくづく、写真を撮れば良かった・・・)

陶芸教室で先生に「黄緑色のお皿にしたい」というと
「ええ!黄緑!」と言われました。
それって、ちょっと、変って感じの。。。

だから、おかしいのかな?と不安でもあったのですが
出来上がってみたら、使い勝手がとてもいいです。

それに陶芸教室の皆さんが、焼き上がりを見て
「いい色ね・・・」と褒めてくださって、うれしかったです。
(陶芸教室の人たち、優しい。。。)

その後、黄緑色の陶器作りがちょっと流行っていたみたいです😊

読んでいただきありがとうございました。
明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村