自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

おでん

今日はおでんを作っています。
f:id:healsion:20210203191654j:plain
これまで作ったおでんは
茅乃舎だしを使っていたのですが
切らしていて
(ちょっと節約?)
(頂き物の昆布とかいっぱいあるのでしばらく茅乃舎だしはお預け・・・)
おでんの素を入れてみました。
さて、どんな味になるのでしょう?
残り1分とホットクックが言っています。
f:id:healsion:20210203194856j:plain
できました。

そんなに不味くはないのですが
やっぱり茅乃舎だしの方が美味しいです。
気のせいかとも思いましたが
味音痴の夫も以前食べたおでんが美味しい。
(=茅乃舎だし) と言いましたので。

今日は夫が買っていたおでんの素で作ったことを告げると
ショックを受けていました。
夫は何かというとおでんの素を愛用していましたので。

頂き物の昆布を使ってちゃんと出しをとったら
また違う、美味しいおでんができるかもしれません。

しかし
私がちゃんと出しをとるなんて、いつになるかわかりませんので
ここは、ちょっと高くても頑張って茅乃舎だしを買ったほうがいいようです。

話は全く変わりますが、天声人語の書写しの話。
実際には地方紙の専用のノートがないので
仕方なく天声人語用のノートを購入したのですが
なんと!それ用のノートを売っているという情報が!
ネットで検索してみると確かに売っていました。
(アマゾンで扱っていなかっただけでした)
勝手に「売っていない」と決めつけてはいけませんね。

🙋‍♀️応援して頂けると💕幸せます👇

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村