自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

バターケース

この頃、体重が気になっているのですが
体重計に乗るのが面倒などうしようもない私です。

ダイエットをするために数年前、新しい体重計を購入しました。
自分の部屋に置いて毎日体重チェックをして
おやつをやめて、
1年で約10kgの減量に成功しました。
約1年前の話です。

ところが
何でも私のいい物をゲットする子供が
体重計を自分の部屋に持っていってしまいました。

あっという間に元の体重に戻りました。
そして今は一体何キログラムなのかと思うと
怖くてそう簡単には体重計に乗れません。

それに自分の部屋のすぐはかれるところに体重計がないと
測るのが面倒になります。
あ、今は服着ているからちょっと重いから後で・・・とか。

体重が気になるのですが
おいしいものはやめられません。

トーストにバターを乗っけているのですが、
そのバターをカットするこのバターケース、
f:id:healsion:20201226231224j:plain

f:id:healsion:20201226231247j:plain
購入するときに随分悩んだのですが
買ってよかったと思っています。
1カット約5gになります。
料理に加えるときも、トーストにするときも便利です。

物を買うときは結構真剣に悩みます。
無駄使いしちゃいけんと思って。
でも夫に言わせると
「あんたが冷蔵庫の中で腐らせるレタスの方がよっぽど無駄使い」
なぜかレタスは買ってもよくダメにしてしまいます。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村