自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

69円食パン。

最近ちょっとうれしかった、というか
驚いたことがあります。
f:id:healsion:20201224231425j:plain
いつものかりんのジャムとカマンベールチーズを
乗っけたトーストです。
あと、バターと。

その食パンが69円なんです!
1枚じゃないですよ。
1斤。
こりゃ、おいしくないに決まってる!
と、思っていたのに
なんと、美味しい!
少なくとも200円〜300円くらいの食パンより。
特売じゃない。
激安店?でいつも多分69円!
しかも税込価格💓
う、うれしい。

(こんなお値段で売って大丈夫なのでしょうか?)
(おいしいのに申し訳ない)

お安いので、イギリスパンに近い感じかなぁ?
とちょこっとは思っていたのですが
まさか、ここまでのパンを食べれるとは思ってもいませんでした。

なぜイギリスパンを連想したかというと
お値段が安いと言うことは
材料をギリギリに絞っているのではないかと。
当然リッチなパンではないでしょう。なんて。
バターたっぷりとかはもちろん思ってもいませんでした。
でも、美味しいイギリスパンって結構高いんです。
シンプルな材料使っていらっしゃっても
きっといい材料とか、その、色々で。
(シンプルだからこそ素材とかこだわらないとって感じ?)

とにかく69円でこの美味しさだったら
買いです。
私の大好きなイギリスパンの予算で4斤買えます!
サクサクパリパリ感はもちろん負けますが、
お値段からしたら上等です。

ジャムだのチーズだの乗っけるので
食パン自体はシンプルなもので構わないんですから。
当然サンドイッチも今度からこちらのパンに決定です。
(ああ、でも加熱しないからどうなんでしょう?)
(多分サンドイッチにする食パンもリーンでいいから大丈夫だとは思いますが)

何だかうれしい出来事でした。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村