自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

その後のかりんジャム2

かりんジャムです。
f:id:healsion:20201213120701j:plain
なんだか美味しく感じます。
当初気になっていたざらつきもそんなに感じなくなったし
苦味もそんなに気にならなくなりました。
酸っぱみも何となくいい感じにも感じられて。
一体どうしたのでしょうか?

1.日にちが経ち、ジャムが美味しく熟成?した。
2.私がかりんジャムの味に慣れた。
3.トーストにしたから。バターとカマンベールチーズの相性がいい?
4.気のせい。

そういえば以前にもこんな感じで日記書いたような気がして
見て見たら、11月30日に書いていたんですね。
(もう忘れていました。)
(日にちが経つと苦味や渋みが感じられなくなると自分で書いている!)

いまだにかりんをくださった方に
できたジャムを差し上げるかどうか
うじうじと悩んでいます。
あんまり一般的な美味しさではないと思うので。

もともと人に物をあげるのが苦手です。

さらにコロナ禍の今、手作りのものを差し上げるなんて・・・
とか、思ってしまいます。

決してケチな考えで物をあげられないのではありません。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村