自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

お返しのカタログギフト

夫が姪っ子に結婚祝いをあげたところ、
自分でカタログを見て好きな物を送ってもらう、
というお返しをいただいていました。

が、すっかり忘れていました。
もしや期限があって、切れてしまっていないか?
少々焦りながら箱を開けてみると
お受け取り日より3ヶ月以内に・・・と書いてありました。

まさか、3ヶ月経ったら無かったことになるのか?
とまた焦るのでした。

「期限内にご返送いただけなかった場合」と印刷してありました。
「あらかじめ弊社またはご依頼主様指定の商品をお届けさせていただきます」
とのことでした。
とりあえず何ももらえないわけではなさそうです。
「お返しはいらないのに・・・」と言った割には十分欲深い私です。

受取日から後2週間で3ヶ月でした。ギリギリです。

さて何をいただくか?

確かそのカタログを受け取った時も、
いろいろ悩んで決められなくて後回しにした記憶があります。

松田美智子さんの自在道具楕円の飯台か、漆塗りのお皿にするか?
どちらがお得かネットで調べるせこい私。

松田美智子さんの自在道具の方はすぐに分かったのですが
漆のお皿は分かりませんでした。
が、ふるさと返礼品というのがザザ〜と検索結果に出てきました。
なんですか?ふるさと返礼品。
聞いたことはあったのですが。
どうもお得だとは聞いてはいたのですが。
とにかくかなりお得なようですね。
と、いうことは、
漆のお皿は今度返礼品でゲットすればいいのではないか?
と思い、お返しは楕円の飯台を選びました。
これでちらし寿司を作ったら映えそう・・・
あんまりちらし寿司作ったことないのですが。
昔おばあちゃんが祝い事と言うと
作ってくれていたような記憶がうっすらあります。
後はこの葉書を投函するのを忘れないようにしないといけませんね。
(忘れそう。。。)

ふるさと納税というのは、よくわからないので
やってみたいけれど何かの締め切りが1月10日まで
だったので、チャレンジは次回からでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村