自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

90歳父発熱。

やっと金曜日です。
ながかったような…
でもよく考えたら今週は火曜日始まりだから
いつもより一日少ないんですよね。
なのに長かった。

そもそも火曜日。24日
父が発熱したと職場に電話がありました。
(と言っても携帯ですが)
やばい。
もうそれだけで長い1日の始まり。
母は夫に電話をしようとしていました。
(夫のほうが私より早く家に帰るので)
「Kさん(私の夫)に電話がかけられないよお」と言う電話を
私にして来たのです。

確かに私も一瞬夫に電話をしたくなりました。
もしももしもコロナだったら大変な事になる。
でももしもコロナだったら夫に行かせるわけにはいかない。
私の親なんだから。

というわけで上司にことの次第を告げて実家に帰りました。

病院に行く前にケアマネさんと連絡を取ったり、
病院と連絡を取ったり。

病院に行っても、一旦駐車場待機。
ウィルス性の発熱じゃないことがわかって
やっと病院内に入れて、受診。
で、誤嚥性肺炎と。

90歳という年齢からも
この誤嚥性肺炎は危ない病気なんでしょうが

コロナじゃない、というだけで安心してしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村