自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ほ、HOKUSAI

今日は、映画「HOKUSAI」を観に行ったことを書こうと思っていました。
(昨日仕事しながら、「明日は行こう!』と楽しみにしていました。)

ところが、昨夜、なぜか左足の親指を痛めてしまいました。
あまりの痛みで夜ろくに眠れませんでした。

土曜日にしては珍しく出勤日だったのですが、
お昼からお休みをいただいて映画館に行く計画を立てていたわけです。

なのにアクシデント。
しかしまだあきらめませんよ。

整形に行ってからでも間に合います。きっと。

私の行く整形、そんなに切れ味良くなくて(と私は感じている)
どちらかというと患者は多くないと思うのです。

今まで待っても2時間あれば帰れた病院です。

ギリギリまでお仕事して、いざ整形!

ついてみると、
みたこともない多くの人、人、人。
しかも受付の人に「3時間は待つようになりますがいいですか?」
なんて聞かれる始末。

いいも悪いも、痛いんだから、みてもらわないと。

そこのシステムは、電光掲示板みたいなのに、
呼ばれる順番に待ち人の診察券番号が示されるというもの。
一人分の番号は5桁くらいあり、自分の番号さえよくわからない。

でね、最初は後ろから3番目だったんだけど、
しばらくすると一番最後になっていました。
みんな診てもらうのやめたのでしょうか?

結局4時間かかりました。

今日のHOKUSAIは諦めました。
 

それじゃ明日行こうと思っていたのですが、
怪我したり、空いている整形が異常に混んでいたり、

(もともとこんなにコロナが流行っているのに!と夫に怒られ)
(まぁ、夫が言っても行きたかったのですが・・・)

(でも今までコロナだからと我慢して自粛してきたのに
 たった一回の今回のお出かけでうつることがあるかもしれない・・・)

確かにちょっとこれは行かない方がいいのかな?
と思い始めてしまい、明日も諦めようかと思います。

残念すぎる・・・😭
阿部寛さん、柳楽優弥さん、田中泯さーん。。。💦

いつか必ず、もしも映画館で見られなかったら、
ビデオでも観たいと思っています。

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村