自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

私とナポリタン

昨日作ったナポリタン、
朝、そのまま?冷蔵庫にたっぷりある。。。

だけど、朝は朝で大忙しで、ナポリタン食べる気も時間もなく
(食べてもバナナやトースト)
ああ、このままナポリタン、廃棄か?
流石にこの時期、朝食べるのもちょっと勇気がいるのに
夕方食べるって無理よね〜😭

で、できれば胃腸の丈夫な、少々怪しげなものを食べても大丈夫な・・・
おっと、夫!昨日からあると気がつかずに食べてよ😓

と期待していたのですが
今日も帰ってみるとナポリタンが・・・冷蔵庫の・・・
そこにある・・・😭

うっそ!!!
せっかく作ったのに!!!
夫は食べていないのか???
このナポリタンを食べられるのは、
もう、夫しかいないのに・・・

冷蔵庫から出して蓋を取ると
あれ?夫がちょっと食べている・・・

何せ、4人分作っていたので・・・
少々食べても、あるある。

夫が食べたのなら、
もしかしたら
私が食べても
大丈夫かも知れない・・・
(そんなことはないが、この際そう思おう・・・)

万が一お腹が痛くなっても、家だから大丈夫、
いや、痛くならない!
大丈夫。
怖かったら、私の作った梅干しを食べておけば大丈夫。
きっと。

ちょっと食べてみよう。
おかしかったら、やめよう。

と、ビンボー症の私は捨てることができずに
ついに、食べてしまいました。

夫が知ったら絶対に怒られるところですが、
我が家は、全員、特に夫と私の生活時間帯が違うので
誰にも知られずナポリタンをパクパク食べてしまいました。

食べながら、
「ピーマン、大丈夫でしょ」
「なす、大丈夫でしょ」
「ズッキーニ大丈夫でしょ」
「あれ、腐りやすいもの入っていないから、大丈夫・・・」
とドキドキしながら食べちゃいました🤣

今のところ異常なし!です。
Haha・・・😅

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

(今日は写真がなくてさびしいので5月31日に作った粘土のお人形をアップしておきます。)
f:id:healsion:20210715230757j:plain
(いまだにこのまま。素焼きさえしていません)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村