自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

カツカレー、どうする。。。

こんばんは。

まだ野菜を意識しています。

めざせコレステロール正常値!

二日目。
(よく考えたら月曜からだから日数がちょっと違う)
(でも、昨日1日目と書いてしまったので・・・)

しかし、帰宅したら・・・

木曜休みの夫が、思いっきり気を使って?
夕飯を作って?くれていました。

カツカレー😱

おーまいが!

あの、栄養指導の若者がダメと言った
思いっきり揚げ物!

どうするか?😱

ここで何か発言すると、この好意を無駄にすることになる😭

なぜ?夫にも食べてはいけないリストを伝えていたのだけど。。。

実際、夫は立派な高脂血症。
(とかいておきながら、なんだっけ?)
と思い、高脂血症を調べたら、脂質異常症の一つとか。
というか、今では、高脂血症とは言わないで、脂質異常症というらしいです。

なんだ、同じことなんですね。
先に夫の方がなっています。

昔から油ものの大好きな夫は、どうしても油ものをやめられません。

病院で薬をもらっているから、正常値だ!だから大丈夫。
などと、訳の分からないことを言っています。
いつも内科の先生に怒られているそうです。
これは、かなりヤバいと思います。

さて、この夫作のカツカレー。
困ったけれど、食べないのも、後が困ったことになる。

仕方ないのでありがたくいただきました。

今気づいたのですが、結局このようにして
夫婦のうちどちらかが、揚げ物が好きだと
付き合って、同じようなものを食べるので、

二人とも脂質異常症になる訳ですね。

まぁ、滅多に夫は作らないのですが。

今日は、さらにピーマンが収穫され、
我が家は、ますますピーマンだらけになりました。

とりあえずピーマンの一品です。
f:id:healsion:20211015002814j:plain

コレステロール正常値は、遠いのでした😭

では、(もう明日になってしまいましたが、)
明日良い日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村