自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

母は休業。

こんにちは

今朝は、あいにくの雨でした。
今、雨は降ってはいないようですが、どんより曇りで、気温も昨日より低く寒々としています。

昨日の朝の空は雲が少しありましたが、それはそれで綺麗でした。(日の出前です)

実際は、下の方がもっと綺麗なオレンジ色でした。

さて、職場にも再びコロナが流行り始めました。
ちなみに、夫は、お隣さんももしかしたら罹られておられるのではないか?と心配しています。

主夫(家での全仕事は、毎日のお弁当を作る)なので


   ↑昭和のおじさんとしては、これだけするのも、ものすごい抵抗がまだあるようです。
    もちろん、お弁当作り感謝です。でも・・・
     ↑全国の主婦の皆さん、夫に教えてください!主婦の仕事!大変さ!

      最近「定年オヤジ改造計画」というNHKのドラマがあることを知りました。
      うちにはテレビがないので、見たことはないのですが、うちみたいに違いないので是非いつか視聴したいものです😊
      

毎日家にいるため、お隣の変化もわかるようです。
(私は、夫にそう言われるまで何も気が付きませんでした)

コロナがこれだけ流行ると、いつ誰が罹ってもおかしくないです。。。

というわけで、なんだか私もコロナに罹っているんじゃないか?と心配になりました。
(私に熱はないのですが、、、)
(特に症状もないのですが、、、)
(職場で、近い人がまた発熱されたので、、、心配になってしまいました)
(思わず通販で、検査キットまで注文してしまいました💦)
(が、明日、いつも通り、元気に?出勤です💦)

なので、今日はお世話になっている施設に、父の面会をしに行く予定だったのですが、
子ども(父にとっては孫)と夫だけに行ってもらいました。

(万が一でも施設に迷惑がかかってはいけませんので)

私が行かないことを、父が気にしないかと心配していたのですが、
私の話題は全く出なかったと聞かされ、それはそれで、ちょっと寂しい。。。😅


以上のようなわけで???
「かあさんは、今日は体調が悪いのでな〜んにもできません!」
と宣言して一日思いっきりだらり〜〜〜〜んとしていました。

たまに階下に降りると、「元気じゃないか!」と非難されながら。。。(๑>◡<๑)

たまには良いですね(๑>◡<๑)

ズボラです。。。
(夫のことを、そんなに、とやかく言えません💦)


時間がたっぷり取れたので、
スマホになって、ものすごくストレスな、タイピングをなんとかしようとネットで色々検索しました。

ガラケーでももちろんタイピングは、キーボードじゃないので
大して早くはありませんでしたが、ボタンを押しての入力だったので、

スマホのように画面上の隣の文字にちょっと触れただけのミスタッチは起こりませんでした。

あの、ちょっと触れただけで、ミスタッチが起きることが、、、すごく嫌で嫌で。
そもそも目が悪いので、小さくてよく見えない。
ミスしたことさえ気付きにくい。

入力し直そうとして、また、隣に指がちょっとふれて思わぬ文字が入力される。。。

そして、時間がものすごくかかる。イライラ。。。

慣れれば、大丈夫なのかもしれませんが、、、
(だから、歳相応のスマホにすればよかった😭💦)

もう、やってられないのでスマホ用の折りたためるキーボード購入。

でも届くのは2ヶ月後の予定とか。。。


ラインもスマホに移行したら、
小さな画面で、分かりづらくなりました。

子どもに、「ライン、iPadでもう一度使えるようにして」とお願いしたのですが
「そんなことより、そもそも、母さんにアイフォンなんていらんでしょ!」と言われてしまいまして。

iPad Proを購入したときも、散々な言われようだったのですが(猫に小判、豚に真珠など)

今回も、iPhoneなど持つ必要がどこにあるのだ?とばかりの言われよう。。。
まさに、11月3日のブログで予想した通り。。。

確かにそうですよ。簡単スマホで十分ですよ。。。
でも、アイフォン、一度持ってみたかったんです。冥土の土産に。。。😭
(ちょっとまだ早い?)
(そもそもこんな古い言葉が出るようじゃ、、、)

これじゃ、息子は頼れません。
仕方ないので、ネットでいろんなページを探して、読んで、いろんなことがわかってきました😊

なんとか、スマホとiPad、無事共有できました。
ネットさまさま。
ありがとうございます。

これで、ライン、iPadの大きな画面で、キーボードでサクサク入力できます。
大きな画面で写真もよく見えます。。。

確かに、これじゃ、アイフォンいらなかったかも。。。😭
無駄遣いしたかな???

早くもちょっと後悔???。。。

いえいえ、このままガラケーを続けて、あと3〜4年キャリア様に収める料金でiPhone購入費になります。
格安SIMのおかげで、そんなにiPhoneが無駄使いにならない計算なのですが・・・

そして6年は使いたい・・・(子どもには、無理だろ、と言われましたが。)
(そうですね、、、iOS対応してくれなくなるかも・・・😱)


では明日良い一日をお過ごしくださいませ🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村