自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

スマホ開通までの日々。

この頃、朝もなかなかブログを書けなくなりました。

一番大きな理由は、、、
お化粧の時間が、前は3〜5分だったのに、それでは足りなくなったからです。

よく「マスク生活でゆるんだ顔に・・・」とか書いてあります。
マスクをすると油断をするからフェイスラインがもたつく、と言う事らしいですが、
そうなんですか?

・・・私くらいになると、ただ、年齢を重ねつつあるからだけのような気がします。
(いや、そうでしょう)

フェイスラインのもたつきにも、ゾッとしますが、
眼科に行って「目をしっかり開けてください。」と言われ愕然。
(私としては、開けているつもり・・・だった。。。)
若い看護師男子が「もともと目は大きかったんでしょうけれど。。。」とボソッとつぶやいたのが忘れられない。

そ、そんなに、そんなに、ひどい・・・の?

自覚が足りなかった😱💦💦💦

雑誌にも「年々まぶたがたるみ、目が小さくなっていくんです。」と悩みを相談しているアラフィフの方の悩みが。。。
そのかたのビフォーアフターのお顔を見て、「化粧ってすごい・・・」と感心。

雑誌に載っているくらいですから、多少盛っているとは思うのですが。
これは、もうしっかり化粧するしかない🔥

そういえば、夫の姪っ子、高校時代までの顔と全く違う顔になっています。

私も、化粧を工夫すれば、もう少し何とかなるのではないだろうか
と、気付いたのです😅
(いや、若さが全然違うから、、、)

目の周り、今まで線を引いたり色を塗ったりしたことがなかったのですが、少々頑張っています。
(頑張っているのがわからないように、頑張らないといけないのが大変です。。。)

若い頃、目の周りをいじったら、パンダみたいになったので、向かないと思っていたのですが
この歳になると、いじった方が、いえ、いじらないと普通に見えないのにやっと気づきました。

そういうわけで、髪と顔で30分以上かかるようになり、ちょうどブログを書く時間がなくなってしまいました。


さて、SIMカードが届く前に、アイフォンにWi-Fi使って色々やっておこうとして失敗したことの紹介。

①ライン。バックアップきちんとできていなくて、過去データ2年間分消失。(全部じゃなくて2年間分😅)
 直前に、気づき、やめようとしたのですが、うっかり手が思わぬところに触れてしまい、あっという間に取り返しのつかない事に。。。
(スマホ、怖い💦)
「違う!違う!」と叫ぶも無情にも💦😭😭😭
 (どうしても欲しい写真は、もう一度送ってもらう?いや、あきらめる?か・・・😭)

②アドレスの移行。結果として、できたのですが、できるまでに、、、。
 土曜日(お休み)に、職場の上司に、二度も続けてフェースタイムで連絡をしてしまいました。
 これが、その、そもそもまだ開通前で、私にとっては、全く予期せぬ出来事で。
 あわてふためき、何とかしようとしたのですが、そもそも何がどうなっているのかさっぱりわからず。。。
 しかも、お休みの日に、忘れたい仕事関係の方に連絡をとる形になってしまい、上司の方には迷惑をかけてしまい。。。
 月曜日、もう一度、謝らなければ。。。

このアドレスの移行が自分でできないのじゃないかと思い、今までずっと躊躇していたのですが、案外あっさりできました。
事前に調べていた方法では、SDカードでパソコンを介して、とか書いてあったので、
苦労してSDカードにアドレスを保存してガラケーの中のSDカードを取り出して見ました。
それが、どうも、うまくいきませんで。。。

私のガラケーは、4Gなのですが、bluetooth もできるはずなのですが、そちらもうまく使えず。。。

困り果てていたのですがガラケーの電話帳を開いて「メニュー」「送信」「メール添付」「全件添付」でアイフォンに送信したら、びっくりするほどあっさり移行できてしまいました。
(アイフォン、頭良い。。。)
(アイフォンに、事前にgmailが届くように受け皿用意。確か、、、メールのところにgmailのアドレス入れといたと思います)
↑あんまりごちゃごちゃ試したので、よく覚えていないのですが、今度何かあった時のために自分用の覚書ですので💦


ブログ、朝書けないので、夜書いていたら、もう12時過ぎてしまいました。


土曜に焼いた「オートミールのフルーツパン」です。

白崎裕子さん「へとへとパン」より。

「へとへとでも作れる」ということらしいです。
でも私はへとへとでも作れるほど、じゃないので、元気の余っている休みの日に作りました。

では、お休みなさい。

明日、良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村