自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

朝のお月さま

おはようございます

朝のお月様です。


土曜日はあわてふためいていましたが、
(日曜に記事を読み返してみると、よくわからない文章でした😅まだ直していません💦)
すぐに若いカップルはキャンプにお出かけしていきました。
(何か重大発表でもあるのかと思ったのですが何事もなく💦)
(こんな交際、いいのだろうか?昭和は相変わらずあわてふためき💦)

その後は一日中、喪中ハガキを作成印刷していました。

ワードは割と使い慣れているのですが、iPadでのはがき作りは初めてで、なかなか苦労しました。
しかも、年賀状の宛名書きは、最近手書きで行っていたのですが久しぶりに印刷しようとしたところ、
まずは過去の年賀状を見ながらの住所録の作成となり・・・💦

そのうち、プリンターが怒ったのか?いきなり文の字が大きくなったことが1回。
私が疲労困憊で、印刷面を間違えて、葉書として使えなくなったのが1枚。
(ああ、2枚も失敗してしまいました😭)

文字だけだと寂しいので、紫色の小さなすみれと水玉少々を控えめに入れてみたので
少し可愛くなってしまったかもしれません。

でも、ネットでみると、今時の喪中ハガキって、昔と比べると随分変わっていて明るい雰囲気なんですね。


さて、朝食に「へとへとパン」(白崎裕子さん)より

名前が今、ちょっとわからないのですが、

材料:オートミール、ヨーグルト、米粉、くるみ、メープルシロップ、バナナ、塩
で作ったパンです。

オートミール、パウダー状のものが売られていなかったので、粉砕しました。

では、今日も大慌てで書いていますが、
みなさま、良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村