自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

シャインマスカットジャム

おはようございます

今朝も暑い朝です。
エアコンつけてしまっています。

昨日の朝ごはんです。

しっとりたまご蒸しパンがあるので、オートミールはお休みです。

この、しっとりたまご蒸しパンは、夫が、私がこのメーカーのパンを好きだと思って買ってくれていました。
夕飯の前のおやつに、って感じでしたが、いくらなんでももう若くは無いので無理無理です。。。
ので、朝なら良いかな?と。

しっとりしていておいしかったです。

そして、飲むヨーグルトにトッピングした茶色は、
ぶどうジャム。

前日帰宅して、ホットクックに仕掛けて45分(+延長20分)でできたジャムです。
去年の葡萄ジャムが美味しかったので今年も作りたくて。
悩んだ末に、シャインマスカットをジャムにしてみました。
(職場の人にもったいな〜い!と非難されたのですが)
(一度作ってみたかった。。。)
砂糖は、甜菜糖を使いました。
これは、グラニュー糖や上白糖の方が良かったような気がします。
シャインマスカットらしさ?(ってなんでしょう?)が全くなくなってしまったように思います。
この頃いつも料理に甜菜糖を使っているので、うっかり?使ってしまいました。
甜菜糖の風味(ってなんでしょう?)を味わっているような感じになりました。
シャインマスカット、そもそもフレッシュ、爽やか系のような気がしますので
甜菜糖にすっかりやられちゃった感じです。

後1分で出ないと遅刻なので、
良い一日を🍀

お、おっと、夫の作ったお弁当

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村