自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

眠れぬ夜

こんばんは
(とても長い文になりました。。。)

眠れない夜なんて、何年もなかったのですが。
何がどうしたのか?眠れません。

昨夕、インフルエンザの注射をした時、お医者様に
「遅くても10時には眠っています!」と伝えたばかりなのに。。。

疲れた体なのに、無理してiPadの画面を見ていたからでしょうか?

実は、iPhone購入しました。
(一生ガラケー、可能な限り、最後の一人になる覚悟をしていたのに)
(夫が「裏切り者!」と、騒いでおります)

私にとっては、ものすご〜く高額なものの購入になりますので
小心者の私。。。興奮してしまったのでしょうか?

もちろん、格安simで利用する予定です。

なので、オンラインで全て自分で設定です。。。😱

購入したものの、設定ができなかったら、どうしよう😱
のキョーフが全身を襲ったために、眠れなくなったのかも知れません。
つくづく小心者です。

まず今使用している大手キャリア様にMNPの予約番号を頂かなければなりませんでした。
(今の携帯番号をそのまま使うために)

ネット上で手続きしたかったのですが、そこは、すんなりわからない?仕組み?私の無知?
で、ええい、とばかりに、キャリア様に電話したのですが、

そこはそう簡単には、すんなり行きません。

キャリア様は、別に、特に、引き止めたわけではありません。

「お客様の場合、本日2日ですが、途中で変更されても今月1ヶ月分のお支払いとなります」
の一言で、何だか、月初めに変更するのはもったいないような気になったのです。

私の心がぐらっと来た瞬間、キャリア様は、お得情報を・・・と教えてくださいました。
結局、予約番号は今度、、、にすることにして電話終了。

しかし、ここで一旦、間をあけたら、また一からいろんなことを調べないといけなくなりそうです。
理由〜今、調べていろいろわかっていても(わかったような気がしていても)
日にちが経つとすっかりさっぱり忘れてしまうに違いないから。

やる時は、今!いろいろ調べたばかりの今!

というわけで、また電話をしても、面倒なので今度は、予約番号のこと、ネットで検索してみました。
(初めは、キャリア様のマイページから素直に探して、わかりませんでした)
キャリア名も入れて検索すると、難なくスッと予約のためのページが見つかり、予約番号をゲットできました。

さあ!と手続きをし始めて、ふと、もしや、私はとんでもない間違いをしているのでは?
と気づきました。

iPadで手続きしようとしていました😅

こんな初歩的な注意書きはどなたも書いておられない。
(書いてあったとしても、私は、忘れている!!!)

これは、きっとやばい。。。
(だから、大手キャリア様関係の簡単スマホにしとけばよかったのに。。。💦)
(オンライン自分で設定なんて100年早い?いや、遅い!!!😭)

simカードが届いてから、スマホで設定で良いかと思っていたのですが。。。
(申込みはiPadでも良いような気もするのですが?)
なんかいろんなしばりがあるような感じで、よくわからないので、安全策。。。

iPhoneで、もう一度最初から申込み。。。

それにしても、このiPhone、さっさとiPadと連携して、あったま良い。。。
(でも、Appleのパスコードとか、パスワードとか、いろいろもう忘れていて大変!)
(それに、字がちっちゃくて、、、ちょっとくらい拡大できても、iPadに慣れている目には厳しい〜〜〜)
(文字を打つのも、iPadなら、キーボードでチャカチャカって打てるので早いんだけど。。。)
(文字入力慣れるまで大変そう。。。)


ガラケーは、実は電話とメールしか使っていなかったんです。
今頃になってインターネットに接続の何ちゃら放題というのを契約していたことを知ってショック!
よく見たら、これいらない!(何年も払っていました)
契約の時って、お姉さまがサラサラさらって説明されて、よくわからないうちに、契約していました。
あの説明って、興味関心のない、昭和世代には、ハードル高いんです。
(生まれた時は、ケータイなんてなかったし。)
お店に入った途端に、混乱。混乱のまま契約。説明聞いてもわからない。。。
多分いくらお店の方が、ゆっくり丁寧に何度説明されても理解できないと思います。私の場合。


そんな私ですが、大変苦労して、何とかsim申し込めました。
あとは、simが届いてから。。。大丈夫かなぁ
(こんなんで、設定できるのでしょうか?)

夫は、「いざとなったら子どもがいるから大丈夫だろ。」と言っていますが、
母にiPhoneなんて、「豚に真珠」「もったいない!」と怒られそうで、自分で何とかしたいのです。
(このiPadProだって、「母にはもったいない!」と言われ続けています。)
(確かにもったいない😭)

そして、6ヶ月Apple Music無料を、解約の仕方まで確かめて(小心者です😭)
(無料期間終了直前に解約するのを忘れないようにしなければ💦)
シクハックしながら申し込んだのでした。

ところが、頑張りすぎてか、とにかく目がギラギラ?で眠れず。。。

こうなったら、申し込んだばかりのApple Musicで、何か曲をきいて健やかに眠ろうと考えました。

青春真っ盛りの頃よく聞いていたオフコースを久しぶりに聴いてみました。

すると、あの頃とてもお兄様、大人の声に聞こえていた彼らの声が子供っぽく聞こえる、違和感。
私の歳が、オフコースの当時の年齢を大きく上回ったからでしょうか?

そして、多感な少女だった???頃、眠れない夜によく聞いていた「眠れぬ夜」を聴き、
思い出が次々にあふれて来て、ますます眠れなくなるのでした。

よく聴いていたサザンオールスターズも、眠りたい夜に聴くには、、、

ビリージョエル、憧れの人(片思い😭)がよく聴いていた、、、

な〜んて考えていたら、さらにさらに、ますます眠れなくなりました😊

それでいっそのこと、眠るのをあきらめて、ブログ書くことにしました。
今聴いているのは、子育て中によく耳にしていた「ゆず」さんの曲です。
明るくて、元気の出る曲、長男がいつも聴いていました。


夜文章を書くと、後で見るのが怖いのですが。。。
最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。


素敵な一日を🍀



↑月曜日の夕方の空です。

(あの、、、曲は、子どものお古のイヤホン?ヘッドホン?で聴いています。。。)

とうとう、
朝になってしまいました。
おやすみなさい😅

ゆずさんの歌と一緒に寝ます(๑>◡<๑)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村