自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

昭和の夫が「働きたくなった」わけ。

おはようございます

夫の作るお弁当39日目。
またまた写真を撮り忘れました。

バラ園でバラが綺麗だったので思わず本を買ってしまいました。
と言ってもkindle版です。
写真が撮れないので、、、

失礼しました。


以下、いつものブツブツです。
どうぞスルーしてくださいね。

昨夕、家に帰ると、
iPad片手に珍しく「静かに」ソファに座っている夫。
(私たち二人ともまだガラケーです💦)

iPad片手に(両手に?)、ならいつも通りなのですが
「静か」なのがいつもと違うのです。

いつもなら、「音がすごい」のです。
本人は、すごい音とは思っていないのが困るのです。
(昔おじいちゃんちに行くと、すごい音でテレビがついていたのを思い出します)

やっと、イヤホンをつけてくれたのだろうか?と耳を見るも、ついていません。

iPad購入、そして退職以来、毎朝、毎晩、(もしや、日中も???)夫は大音量の動画三昧。
(何か要望すると必ず喧嘩になるので、家内安全のために、朝は、さっさと出勤、夜もできるだけ早く用事を済ませて自室にゴー。)

なのに、どうしたのでしょう?
神妙な顔でiPadを眺めている。。。

どこか悪いのだろうか?

「何を見ているの?」と聞くと、
「ハローワーク」

え?

「働こうと思う」

体が悪いのもあって、悩んで悩んで、もう限界、と言うことで退職した夫。

「アルバイトで」

「もう、毎日お弁当作って、夕飯考えるのは、嫌だ」

え?
理由は、それ、ですか?

ちょっと待って欲しいのは、働いていたら、お弁当を作らなくて良い、食事の支度をしなくて良い、という所。
家の仕事、二人で協力してやりましょうよ。


では、今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
💻お越しいただきありがとうございました💻
朝は、ブログが混雑?している?のか?繋がりにくい?スターをつけてくださった方の行けなかった所、帰宅してからもう一度トライします
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村