自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫の作るお弁当38日目

おはようございます

昨朝、お弁当、作りたくない!と言っていたのに、今朝も作ってくれていました。
(意外と・・・頑張っています)
(1日くらい、お弁当お休みの日が入るかと思っていたのですが。)

さて、
夫の(作る、作った)お弁当38日目です。

今では珍しいガラケー写真です😅
朝、写真を撮り忘れていたので、職場で食べる前にささっと写しました。
二つ折りなので、開ける時に、ガチャっと音が響くのが、少々恥ずかしい今日この頃。。。

そろそろスマホかな・・・
(遅すぎる???)

スマホで通帳だと、送金も簡単にできるのでしょうか?
最近弟が父の年金の通帳を管理することになったので、父の物を買った代金を送ってもらいました。
お願いした翌朝には、振り込みがありました。


以下、ブツブツですので、どうぞスルーしてください😊


なぜすぐわかったかというと、銀行から電話があったからです。
(振り込みの連絡ではなく、質問ぜめ電話)

びっくりしました。

弟からの1万数千円の振込で。
しかも、第一声が「振込予定がありますか?」
「金額はいくらですか?」
「送り主は誰ですか?」 こ、これって???何?この電話?本当に銀行ですか?
切りたくなりました。
個人情報を電話で聞いてくるなんて。
新しい詐欺???

一応、電話の主の言うことでは、詐欺が多いので。という理由。
(いや、あなたが詐欺では???)

それと、「お客様は、最近口座を開かれましたので」
って、やっぱり私を疑っているということ???
(作る時、ずいぶん失礼な質問をされました)
昔は、銀行口座を作ると、ずいぶんありがたがられたと思うのですが
今では、詐欺かもしれない、と疑われる。。。

大変な時代ですね。

電話を切ってから、すぐに電話番号を検索。
一応その銀行の番号が、かかってきた番号と近かったので、、、大丈夫かな?

でも、検索ずいぶんかけられていたので、みんな不安になってかけているのでしょうか?

振り込まれただけで、そこまで調べる時代なのでしょうか?
それとも、先日から世間を騒がしているあの4630万円の事件で、銀行さん、ピリピリされているのでしょうか?

どちらにしても大変な時代なんですね。。。
電話をかける方も、きっと大変ですね。
お疲れ様です。

では、良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
💰お越しいただきありがとうございました💰
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村