自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

夫のお弁当19日目。

おはようございます

夫のお弁当19日目。

業務用スーパーでお得に購入したポテトサラダ、すっかりお馴染みです。
毎日悲鳴を上げながら、よく頑張ってくれています。

最近の夫の悲鳴は、自治会費を集めること。
月当番に当たったのが、運悪く?年一回集める自治会費の集金月だったのです。

今までは、全て私が月当番の用事をしていたのですが
主夫になったので、夫にやっていただくことになりました😊
(私も仕事していたのに、おかしいなぁ・・・昭和の夫)

どうしても何回行っても、ピンポン押しても出てこられないお宅が数軒。

ついに私が帰宅した時に「行ってくれ💦」と頼まれました。

(私が頼むと、「(俺様)仕事しているんだぞ」と、昭和の夫は言っていましたが・・・)

流石に気の毒だったので、暗がりの中、行ってきました。
出てくる気配はないのですが、明らかにいらっしゃる。
電気ついていますから。

男の人は、いえ、夫は、妙なプライド???があって
きっと私のような手段はとれないのでしょう。

ドアを大きめに叩く。
(ピンポンが機能していない感じだったので)
裏口のドアも叩いてみる。
大きな声で「ごめんください」
などなど。

他のご近所さんにも聞こえますし、私だってかなり恥ずかしい。
(万が一、逆恨みされたらどうしよう・・・)
(いや、多分、そんな方達ではないと思う)
(気が付いていないだけ)
自分を励ましながら、ねばる。。。😭

ああ、月当番。お金を例年通り集めないといけないのです😭
(ちなみに、そのうちの1件は、月当番をなぜか?飛ばしてもらえるらしく)
(永遠に集金の苦しさは、わからないでしょう)

どのお宅も本当に気がつかなかっただけのようで、無事集金できました😊


さて、昨日の仕事の帰り道(久しぶりに歩きました)、
いつものように疲れ切って歩いていたのですが
いい香りに、ふと顔を上げると

モッコウバラが咲き誇っていました。

とても明るい気持ちになれました。

こんなに香りを感じたことは初めてです。

さらに10mくらい歩くと

こちらのお宅のモッコウバラも咲き誇っていました。
こちらは、香りがあんまりありませんでした。

モッコウバラの香りを楽しむのなら、黄色より白、なんて聞きますが、
黄色でも、よく香る黄色もあるんですね。

そういえば、30年前くらいにバラに憧れて
庭に植えていた頃もあったなぁ。。。
なんて子どもの小さかった頃を思い出しながら歩いていると
ご近所、結構花盛りなのに気づきました。


これから満開ですね😊

花は良いですね。
癒されます。

では、今日も良い一日を🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
💐お越しいただきありがとうございました💐

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村