自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

益軒さんドリル

今日は頭に血が上って大変な状態です。
悔しいよー。情けないよー。職場の出来事です。
書くのもアホらしいのでやめます。

さてこのごろ通販生活の益軒さんドリルというのをやってみています。
もちろんボケ防止です。
今日、ついに一問間違えました。
あ、また情けないことを書いてしまいました。

そうそうその益軒さんですが、
貝原益軒さん、のことです。
何年か前、そのご子孫さんと出会ったことがあります。
と、いうか、同じ職場でした。
もう転勤されましたけれど。
それがご先祖の益軒さんと顎のあたりが
よく似ておられたのが印象的でした。

だから益軒さんドリルをするたびに
私はその貝原さんを思い出すという
どうしようもない話でした。
(すれ違うくらいしかしていませんが何せ
益軒さんのご子孫ということで目が・・・)
ま、ただの噂かもしれません。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村