自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

具だくさんの味噌汁に鮭。

久しぶりにホットクックで調理。
f:id:healsion:20201123213323j:plain
具だくさんの味噌汁で調理。
具は冷凍のシャケ入れてみました。
焼くのをめんどくさがってて
いつまでも冷凍庫にゴロゴロしていたのを使用。
あと、なす、にんじん、椎茸、松山揚げ、さつまいも。
おお、それと大根、ささがきごぼう(冷凍)。
一旦仕上がってから青ネギを入れてもう一度加熱。
(鮭をもうちょっと加熱したかったこともあり)
具が約400g。水約600cc。みそ40g。
だしは、茅乃舎のだしが切れていて
お茶パックに鰹節と昆布をカットして入れました。
f:id:healsion:20201123214021j:plain
全く期待していなかったのですが
美味しかった。。。
実に。
なあんだ、今度からだしもこれにしよう。。。
と思ったのでした。
(鮭からいい味出たのでしょうか?)
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村