自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今時、男の子の親は、弱い立場。

昨夜の親類?関係の会食から帰って来たのですが
道路は県外ナンバーでコミコミでした。
渋滞しているので夫は裏道に回ったのですが
それはそれで裏道を知っている多くの人で混んでいました。

すでにgo toで予約とか計画を立てていた人たちには
今更って感じなんでしょうね。
ええ、私たちの今回の会食も残念ながら回避できませんでした。
go toとか、go toイートとか、やってるんだから
いいんじゃない?って感覚でゴリ押しされちゃいましたね。
政府がイケイケ、やれやれって言っているんだから。
中止叫んでも(実際は叫ぶなんてできない。せいぜいつぶやく
蚊の鳴くような感じで)消される。。。弱い我が家。

いやいやゴリ押しなんかされていないんだろうけれど。
そもそもうちの子は相手の両親に
中止しようと伝えることさえしていないんじゃないか?
そうなると悪いのは私たち。産んで育ててるんだから。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村