自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

フライパンを焦がしたくない弁当

フライパンを焦がしたくないの一心弁当。
f:id:healsion:20201210185811j:plain
なんだかわからないお弁当写真ですが

いつものように時間がない。
ご飯が結構余っている。。。
だからまた焼き飯。(チャーハンなんて呼べない。。。)
自分1人用のお弁当は冒険できます。
f:id:healsion:20201210190142j:plain
冷凍庫の整理じゃありませんが、
冷凍の ささがきごぼう、コーン、枝豆、ベーコン
冷凍して保存していた エリンギ
野菜室の ピーマン、にんじん、玉ねぎ
をプライパンで炒めクレージーソルト、バジルで味付け。

その後どうするか?
ご飯をフライパンに投入すると必ず焦がしてしまいます。
なのでガラスの容器の底にご飯を入れてみました。
その上にバター。
その上にフライパンで炒めた野菜。
その上にチーズ乗せました。
f:id:healsion:20201210190845j:plain
で、レンジでチン。

さらに一番上に半熟卵焼き。
f:id:healsion:20201210191056j:plain
でもね、半熟卵ってお弁当にはちょっと怖いので
も一度レンジでチン。
で、冒頭の写真。
f:id:healsion:20201210185811j:plain
ケチャップをかけて出来上がり。

職場で「美味しそうなグラタンですね。」と言われちゃいました。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村