自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

れんこんきんぴら(ホットクック)

今日のお弁当のメインはれんこんきんぴらです。
f:id:healsion:20201208181407j:plain

おいしかったです。
れんこんの美味しさが、甘さが。
(ホットクックは野菜が美味しい)

朝かられんこんの準備は大変なので
昨夜、キッチンの後片付けの後に
買ってきた泥付きれんこんの泥をボールの中で洗い
ボールを庭に運んで、おじいちゃんの梅の木の根元に注ぎました。
流しで流すのは汚れそうですし、
れんこんの泥って栄養ありそうなので梅も喜びそうな気がするからです。

綺麗に洗って皮を剥いて、冷蔵庫に入れておきました。
調味料もそれぞれはかって
f:id:healsion:20201208182150j:plain
蓋を取ったらすぐに使えるように瓶に用意しておきました。

(れんこんは嫌いじゃないのですが、使うまでの処理が。。。)
真空パックのれんこんとか、いろいろ楽をしようと試したのですが、
お店で泥付きのレンコンを買ってくるのが一番美味しいように思います。
(でもねぇ、処理が面倒くさい。牛蒡もだけど)

そして後は鮭を焼いて、とか考えていたのですが、
子供が(と言っても大きい)お弁当いらないことがわかり
自分用に鮭→メンチカツになったのでした。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村