自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

具だくさんみそ汁(ホットクック)☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは@(・●・)@
昨夜作ったサンドイッチ、
沢山作ったので今朝も食べました。

新作のチキンサラダのサンドイッチなんですが、
もうちょっとどうにかならないかと。。。

(おじいさんが「どねぇかならんのかいのう」
  と言うのを聞いたことがありますが。)

ちょっと物足りない。
あの口うるさい息子はなぜか文句を言わなかったのですが。

私としては、これなら、
きゅうりのスライスに軽く塩をふって、
ロースハムを乗せただけのサンドイッチの方が好き。

サンドイッチはシンプルなものが好きだけど、
サラダチキンはちょっと水っぽくて気になる。

水っぽさをなくすためにネチョネチョしたものを加えるか?

いやいや、すでにマヨネーズがかかっているのでこれ以上はいい。
それにいろいろおいしいものを挟んだら美味しくなるのは当たり前。
そう言うのはお店で買えばいい。

思い切ってさらにさらさら、薄切り紫玉ねぎを加えてみました。
そこにレモン汁を🍋落として味をシャキッと。
さらに黒胡椒をパラリ。
まぁ、いいかな?

なんだかここまでするのなら
特にサラダチキンじゃなくても
ツナでもいいかも。
いや、むしろツナの方が美味しそう。。。


さて今日の一品は
ホットクックで具だくさんのみそ汁。

f:id:healsion:20200803203027j:plain
ビフォーです。
相変わらずアフターは撮り忘れました。
おいしかったです。
野菜がたくさん摂れるのがいいです。
(400gは入っています)

今日の具は、油揚げ、椎茸、キャベツ、にんじん、ネギ、ゴボウ(冷凍ささがきゴボウ)。
そして出汁は、いつものように
茅乃舎さんのパックを破って中身を入れました。

ごちそうさまでした。

では明日もいい日になりますように。
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村