自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

無水ナポリタン(ホットクック)☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは@(・●・)@
今日も猛烈に暑かったです。
流石に歩きたくない。のと
図書館に予約した本を受け取りに行くため
車で出勤しました。
(一度エアコンの効いた楽な思いをすると
 もう元には戻れない。)

予約した本とは 「掃除婦のための手引書」ルシア・ベルリン著 です。
実は借りたのはこれで3度目。
毎回読破できずに、
後ろで予約待ちしている人がいるので
延長もできず。
予約の後ろにくっついては何度も借りているのです。
もうkindle版を買おうかとも思ったのですが、
だいぶ読んでいるので今更・・・
とも思えますし(ケチなわけです)
短編だから細切れの時間でも読めるのですが。なかなか。
いつもだったら、3度も予約してまで読まないです。
なんだか惹かれて。
私にとっては気分の悪い時に
すっきりさせたくて飲むコーラみたいな本かな。

子供の時に母親が「コーラは体に悪い」
と言ったのが記憶に染み付いている。
(多分そんなことないと思うんですけれど)
  なのでコーラを飲むと罪悪感にいまだに苛まれる。

でも、車酔いになりそうな時も、
疲れてパワーが出ない時も
コーラを飲むとなんとかなるんです。
滅多に飲みませんけれど。

さて今日は無水ナポリタンを作りました。 

f:id:healsion:20200804195517j:plain
ビフォーです。
f:id:healsion:20200804201233j:plain
2回目です。
1回目が本当に美味しかったんです。
今日はケチャップが少ししかなくて
レシピ通りに入れられなかったのが
1回目ほど美味しくできなかった理由だと思います。
残念。
でもこれはホットクックのせいじゃないので
☆満点にしました。

それにしても眠くてたまりません。
おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村