自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

サンドイッチ

こんばんは@(・●・)@
暑い1日でした。
なのにエアコンなしで一日中掃除していました。
アリのせいです。

フマキラーさんのあの緑の葉っぱみたいな
アリ絶滅クスリを30日に置いて
翌日はまだフラフラしていたアリさんがいたのですが、
今日は見かけなくなりました。
フマキラーさん本当にありがとう。
しかしこの薬みんなが一斉に買っているのか
なかなかお店になかったりします。
今日は家の外に20個以上おきました。
(そもそも家の中に置く日が来るなんて!!!)

とりあえず室内にアリの姿が見えないだけで心穏やかになれます。

アリのせいで、いや、おかげで
普段はやらないソファの裏、周辺の徹底清掃。
キッチンの引き出しを引っ張り出して
引き出しの中だけでなく奥の水道管の周囲まで徹底清掃。

コロナのせいで外に出歩かなくなったので休日はひたすら清掃。

あ、アリのことを今日も書く予定ではなかったのですが。
嫌い嫌いも好きのうち、で、
いつかアリさんを好きになれるといいのですが。
まだ無理。


さて今日の夕飯はサンドイッチでした。
f:id:healsion:20200802233511j:plain
○定番のトマトとチーズは
 トースターでちょっと焼くと美味しいです。
○いつもはきゅうりとハムなのですが、
 今日はきゅうりとサラダチキンのハーブ味にしました。
 (選んだ理由はハーブ味が2割引だった・・・)
○ポテトサラダはホットクックに手伝ってもらいました。
 野菜が甘くて子供は砂糖を入れたと思っていたようです。
 ホットクックって野菜が美味しく食べられます。

では明日からまた仕事です。
おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村