自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

今日も具だくさんのみそ汁。(ホットクック)

こんばんは@(・●・)@
今日も暑かった。
でも昨日より2度下がったらしい。
って言っても33度越え。暑いよ。

一昨日からアマゾンプライムで
「きのう何食べた?」をみています。
「鬼滅の刃」同様、
第一話はうーん?だったのですが、
(違うかなぁ?って。)

だんだん引き込まれつつあります。
特に、お料理の場面が好きです。

トマト缶に水入れて洗う手間を省くのなんか
「私も♪私もやってます♪」
って感じで。

そして料理がストレス発散になりつつあるのも。

まぁ、でも私は単にズボラなんで

でも確かに何食べようか?って考えるのが
だんだん唯一の楽しみになりつつあります。
(コロナで出かけられないせいもありますよね)

大したものは作らないんですけれど。
土、日のお休みくらいしかちゃんと作れませんけれど。
(ちゃんとでもないか。)

で、今日もホットクックにお手伝いしてもらった一品

f:id:healsion:20200823232439j:plain
具だくさんのみそ汁

↑ビフォー
(粉は、茅乃舎のだしを袋から出してばらまいたものです。)

f:id:healsion:20200823232535j:plain
アフター

なんか、具だくさんのおみそ汁ばっかりです。
野菜がたくさんとれますから。
今日は、里芋、ゴボウ、椎茸、キャベツ(全部冷凍)
ねぎ、油揚げ、にんじん、大根を使いました。
(子どもにはまたまた具が多すぎると文句を言われ)

今、相変わらず野菜高くてびっくりです。

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村