自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

塩レモンでいただくお寿司

こんばんは、お昼ご飯は、

f:id:healsion:20211008014117j:plain
スーパーのお寿司です(^ ^)
ここのスーパーのお寿司、好きなんです😊

「塩レモン」てのに惹かれて、購入。
いったい、どんな味?

写真撮り忘れて、パクパク。
おっと、撮り忘れていた!

慌てて、残り二貫で撮った写真です。

全部で6貫入りでした。

これが、予想を上回る美味しさだったんです。

レモンと塩だって?
期待できない・・・と思っていたのですが
とんでもない!!!
そう

私好みの味でした。

f:id:healsion:20211008014804j:plain

この塩、思わず舐めてみました。
ちょっとレモンの味が、味付けしてあるように感じたのですが。


さて、話変わって
実は昨夜(もう作昨夜六日夜)父が入院しました。

こちらのブログが介護日記になってしまうので

(とはいえ、すでに十分老親のこと書いてますけど😅)

「入院しました」なんて書くのはヨソウ、
と思っていたにもかかわらず書いた理由は、

めっちゃ、書いていて、眠いんです😭

もともと「眠い、眠い」言いながら書いてますけど。

信じられないレベルの眠気に襲われています。

↑それを書きたくて、入院の「告白」しました😊

以下、
忍耐できる方だけ読んでくださいませ。

ここのところの、父のこと。

二日 ホームに入所。

三日の深夜 40度越えの発熱。

四日(月)朝 ホームより発熱の連絡あり。夫が対応してくれて通院。

いつものSクリニックで診察。誤嚥性肺炎と言われる。
時節柄、PCR検査を受ける。陰性。
Sクリニックでは、PCR検査ができないのでKクリニックで検査。
(私はケータイを不ケータイで、帰宅するまで何も知らず)

五日(火)にホームに様子を聞きに行く。
薬で38度前後になったと聞く。

六日(水)ホームから、熱の下りが悪く心配という話あり。
誤嚥性肺炎の薬は、八日まであるが、どうせ病院に行くなら早めに、と思い職場早退して病院へ。

いつものSクリニックを老親、特に母は信仰しているが、
私たち夫婦は、信者にはなれないので
(あの、宗教関係の病院ではありません。冗談で書いてます)
(ごめんなさい💦)
Kクリニックにしました。

検査の結果、Kクリニックでは、誤嚥性肺炎ではない、という結果に。
何が原因かわからない、ということで?入院。
何かが原因で血液が結構な悪い数値にはなっているという。

ヘトヘトでしたが、父に関する聞き取りみたいなのにも丁寧に応対しました。
入院グッズを大急ぎで揃えました。(全部に記名って、たいへん)
足りないものは買い足して・・・
母に説明して。

14時にホームに父を迎えに行き、20時過ぎに帰宅。
ちょっと、愚痴ります。
老親の近くにいる子供は、結構大変です。

あの、まだ、七日(木)まで行かないんですが、
ここまで書くのにすでに10回以上は、眠っています。。。

それに、こんなややこしい個人の出来事、誰も読みたくないと思うので
(私的には、覚書ですが)

ここらで、寝ます。

おやすみなさい。

八日も良い日でありますように🍀
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村