自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ピーマンの肉詰め

こんばんは@(・●・)@
今日も猛烈に眠いです。
そして一日中猛烈に暑かった。

職場の
エアコンの効かせていない部屋で
ふっと室温を見ると35度だった。

何これ。
そのうち40度越えが普通になる日が来るかもしれない。
(昔小学生だったか30度超えになるのをニュースで聞いたような気がします。)

さて今日は久しぶりにお弁当を作りました。
ピーマンがたくさんあるので(ピーマンは自家製)
ピーマンの肉詰めを作りました。
f:id:healsion:20200817233633j:plain

このピーマン、結構肉厚なのでしっかり加熱するために
肉を詰めてから先にサランラップに包んでレンジで加熱しました。
(焼いてからレンジにかけるか?迷いました)
f:id:healsion:20200817233710j:plain

かなりレンジで加熱してから仕上げにフライパンで加熱。
美味しいのか?不安でしたが結構いけました。
f:id:healsion:20200817233737j:plain

ミンチ➕塩胡椒➕バジル➕ナツメッグ➕枝豆
あとでチーズ、だし醤油を加えました。
f:id:healsion:20200817234016j:plain

では、おやすみなさい💤

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村