自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

オムライス弁当と柿プリン

こんばんは

今日のお弁当は、、、
載せるのもはばかれるのですが
(いつも、まあ、そうですが)
f:id:healsion:20211105231450j:plain
やれやれのお弁当ですね。

言い訳っぽいですが
(いや、言い訳です😊)

この、卵焼きの下のライスの部分、なかなかいけたんですよ。

思ったより。。。

ないよりまし。

にんじん、ピーマン、ウインナー、玉ねぎ、それに

お菓子作り用に買っていたアーモンドスライスが、

冷蔵庫の中をごろごろしていたので加えてみました。

あ😅、一番最後にアーモンドスライス書きましたが、

フライパンには、オリーブオイルの後、一番に入れて加熱しました。

万が一いたんでいたら、嫌なので。

(傷んでいたら、加熱してもダメでしょうけれど、)

(とりあえず加熱して安心する。。。浅はかな私です😅)

(いや、単なるケチか?)

しめじも入れる予定でしたが、忘れていました。

味付けは、いつもウスターソースであっさり系なのですが、

今日は、お好みソースを使ってみました。

上に乗せた卵焼きは、いつもは結構ハーブまみれ?にするのですが

塩胡椒のあと、パセリとバジルだけにしました。

お好みソースで味付けしたせいか、無難においしくいただけました。


そして柿プリン。

(食べても大丈夫なのか???)

(ますます色がオレンジじゃない!)

今日は、ヨーグルトをトッピングして、さらに柿を乗せてみました。
f:id:healsion:20211105232650j:plain

柿がストレートすぎる???

もはや、「そのまま柿食べればいいじゃん」レベル?。。。

ごちそうさまでした。

では、明日、遅刻しないように起きましょう。

どうぞ良い一日を🍀

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村