自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ただのサラダ🥗

こんばんは@(・●・)@
今日も猛烈に暑かったです。

朝からお墓参り第二弾。(私の実家のお墓)
弟はコロナで帰ってこないし、
両親はこの炎天下お墓参りには既に行けず。
下手に参ったら、本当に墓に行く事になりかねないしね。

そんなわけで寂しいお墓参り。
本当は事前にお墓の掃除をするのだろうけれど、
まとめて本日掃除してからのお墓参り。

まぁ、まだ誰か参ってくれる人がいるうちはいいけれど。
弟の子供たちは都会にいるし、
てか、(って若者言葉?)
離婚して奥様が子供連れて行っちゃいました。
まさかお墓にお参りしてはくれないでしょう。
でも、考えてみたら、離婚しても
子供さんにとっては血がつながっているんだし、
お参りしてもいいわけですよね。

うちの実家もおしまいです。
続くのが当たり前くらいに思っていたけれど、
続くのって大変なんですね。

母が墓じまいをするって言っていた時、
何を言っているんだろうと思っていたけれど、
現実味が増している今日この頃、
すでに両親はボケの領域に至ってしまい
今更、墓じまい、できるの?って感じです。

こんなことなら早くやっとけばよかったかも。

さて、今日の一品は、サラダです。
別に載せるほどのものではないと思い、
写真も撮りませんでした。
ズボラですから。

スーパーで久しぶりに200円以下の葉物野菜購入。
サニーレタスとグリーンリーフ!
とにかく野菜がなんでも高いので
買うのもうんざりだったのですが
私の許せる100円台!買いです。
で、結構たっぷりこの二つを使い、
玉ねぎのスライスときゅうりをのせ、
トマト、パプリカ(赤)とツナを
乗せてレモンをかけていただきました。

ただのサラダも美味しい💚

ではおやすみなさい💤

にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村