自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

こんばんは@(・●・)@
今日はこども(と言っても大人)が休みでした。
そしてなんと、ベランダの掃除を
やってくれるというではありませんか。
感謝感激雨あられ☔️です。

早く言ってくれていたら
一緒に手伝ったものを。

というのも、私は今日も
仕事をしっかり入れていたからです。

ベランダ掃除一人ですると大変です。
毎年私一人で夏の猛烈に暑いさなかやっています。
3、4日かけて。

だからお昼からお休みとって
手伝うために帰る予定だったんです。

ところが、
仕事の部屋に入ると、なんじゃこりゃの
シュレッダーにかけるらしいファイルの山。
「かけて欲しいのか?」
ええい、めんどくさい!
かけちゃおう!
そんな予定もないし、時間もなさそうだけど。

と、思っていたのですが、
帰る間も無く
シュレッダーにかける間も無く、
さらに残業までする羽目になったのでした。

そして家に着くと、
2階からどこか工事中ですか?
というような大きな音が。

(高圧洗浄機って側から聞くとすごいんですね)

おお、息子が頑張ってくれている!
f:id:healsion:20200811230614j:plain
暮れかかった薄暗闇の中。
本当にありがたい。

そしてこどもが
「ベランダの掃除がこんなに大変だとは思わなかった。」
と言ってくれたことがものすごくうれしかった。

毎年孤独と戦いながら、掃除していたので。
ありがとう。🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜。

(いや、まだ、ありは無理だわ。イラストでも。)

一人じゃ大変だから誰か手伝ってと言っても
今日までだあれも手伝ってくれなかった。

(夫もいるんですけれど。)

よろしかったら、応援クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村
都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村