自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

父の日のうなぎ

久しぶりに弟が電話をしてきて、
たわいもないことをおしゃべりしていたら
こんな時間(22時)になってしまいました。

弟は、私にかける前に母にかけていたようで
「今の言葉、ばばも言っていたよ」と言われ焦りました。
言葉まで同じことを言ってしまうとは、遺伝子の恐ろしさ・・・。

若い頃は、弟と話すことはほとんどなかったのに、
(弟は大人しくて、無口な子だったこともあり)
(私が進学のため家を出た時まだ中学1年)
(小さい頃泣かしたことくらいしか思い出にない・・・)
歳をとると何やかやと老親のことで話すようになりました。

さてこどもがまた出張に行ってしまったため
さびしい夜になりました。

昨日のクレームブリュレパイ、
一晩寝かせてますます美味しくなっていました。
f:id:healsion:20210613222629j:plain
↑この、ちょっといびつな織部のお皿お気に入りです😊

こちらは次男が父の日に・・・と贈ってくれたうなぎ😄
の一部で、弟用にと。
f:id:healsion:20210613222950j:plain

↓こちらが、父親用とかのうなぎで、その一部をカットしたもの。

f:id:healsion:20210613223100j:plain

むむむ、これを見ると、確かに弟用の方より父親用の方がふっくらしていますね。
(次男がしきりに一番大きいのは父用、と言ってたのはそういうことだったのか?)

私(母)用のうなぎは、明日お弁当にしようと思います😊

明日いい日になりますように🍀
・゜゚・:.。..。.:・'(゚▽゚)'・:.。. .。.:・゜゚・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

都合のいいお料理はじめました。 - にほんブログ村