自分に都合のいいお料理はじめました。

なるべく手間ひまかけずに楽しておいしく食べたい…無理か(//∇//)?q

 

ホットクックでほうれん草をゆでてみました。

 こんばんは@(・●・)@
いつも通り眠いです。

なので今日はいきなりですが、
ホットクック氏の一品です。

f:id:healsion:20200409230412j:plainf:id:healsion:20200409230432j:plain
ほうれんそう ビフォー   アフター

これ、一品と言えるのですかね?
ほうれんそうを水で洗い、ホットクックの鍋に入れただけです。
レシピ?には調理時間5分と記載されていますが、
スィッチを入れたらあと9分と表示されていました。

どちらにしても
お鍋に水(お湯)を入れ、塩を入れ、加熱、菜箸でゆらゆらゆでて…お湯捨てて、お水で冷やして…
の手間がかからないなんてうれしい。

ただ、加熱の延長をすればよかったのだろうけれど、ちょっとかたそうでした。
それと、今まで水にさらして、しぼっていたので、今回もシュウ酸減ってほしくてやりました。

結局、バターでウィンナーと炒めました。
期待以上のおいしさでした( ^ω^ )

うちのホットクック氏です。白です。↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
にほんブログ村